ノリノリで恋したい・GW後半

GWは、いつまでもみんなの心の中に...。

 

5/2(木)

・海まで散歩。

・浜辺でおじさんが3人集まってコソコソ喋っていた。ひとりがサーフボードみたいなやつに立って海に入った途端、2人はどっかに行ってしまった。

・岩を渡って対岸に行こうとしたけど足が開かず引き返す。へっぴり腰の私を見てお母さんが「ちゃんと教えてこなかったお母さんが悪いねん」と言ってたけど、どこの家庭でもこんなこと教えてないと思う。

・狸みたいな猫。
f:id:hem505:20190506154707j:image

・家で昼ごはんを食べた。チャプチェとサバ。

・久しぶりにひるおびを見たら「連休中のSNSの使い方に要注意!」という、どう考えても視聴者層には関係なさそうな特集をたっぷり時間をかけてやっていた。

・三宮に行く。

・いつもの古着屋を回ったけど何も買わずに出ることに成功。買い物に屈しない!

・ビルの2階、Hanakoに掲載されてそうなおしゃ隠れ家カフェ♡に入ったら予想に反して居酒屋(モンテローザ系列)のような騒がしさだった。f:id:hem505:20190506160829j:image

・後ろの女子大生(就活中?)がトリックの話をしていてお金を渡しそうになる。お金を渡すことしか私にはできませんが、受け取ってくれませんか。

・トリック最高

・「イギリス行きた〜い」「待って…それはアリ!」

・「韓国も行きたくない?」「分かる!韓国は行こ〜!」

・旅行の計画立ててる時の女子大生が一番かわいい。

・油断していたらゴスロリ女3人と襟足の長い金髪男が入って来て歯を食いしばる。

・仲のいい高校の友達とごはんを食べた。

・私たちはかわいくないけど阪神間で一番おもしろいから大丈夫。

・めちゃくちゃダサい決めポーズが完成した。

・絶対チューしてるやん!チューしてなかったら否定するもん!

・魂の還る場所ごん太

・西村珈琲で爆睡する。嫌いにならんといて

 

5/3(金)

・母と海鮮ランチを食べに行く。
f:id:hem505:20190506161035j:image

・これ↑に焼き魚がついて1000円。バカ言ってる。

・店の前の黒板に「今夜、かつて赤いスポーツカーに乗ってチャラついていた僕の恩師が来てくれるんです!」と書いてあったが、知らん。

・芦屋大丸の凋落。

・ジュンク堂を冷やかす。

・美智子様の本めっちゃ出てるな。

・文庫コーナーを30分くらいうろついたけど、とくに収穫はなかった。帯が集団左遷だと、集団左遷が好きな人みたいになるので買いづらいものがある。

・「夫のちんぽが入らない」の文庫版が上下裏表逆にディスプレイされていた。店側の配慮か客のマダムの仕業かは分からないが、もとに戻しておいた。みなさんの罪は赦されました。

・ファミマの入店メロディを「ファミファミファミ〜マファミファミマ♫」と歌う女性とすれ違った。

・本やマンガがたくさんある喫茶店に入ったのにツイッターばかり見ていた。ナウシカ読めばよかった。

・最寄り駅に着いたら夕立ち。止むまで待っていればいいのに雨の中歩いて帰る。

・友人からの誘いを断り、蓬莱さんの天気予報を見ながらごはんを食べる。

・蓬莱さんは日本で一番ごはんが進む天気予報士。

・1973年のピンボールを読みながら寝落ちする。寝ずに読めたことがない。初期の村上春樹はとにかくいけすかんやつという感じがする。

 

5/4(土)

・祖母の家でバーベキューをする。
f:id:hem505:20190507205659j:image

・祖母の家といえばコアラ。これを見に来た。小さい頃よくこのコアラでシャドーボクシングしてた記憶がある。
f:id:hem505:20190507205808j:image

・ピーカン。暑いくらい。

・車を運転しない大人たち(私、姉、叔父)は張り切って飲酒タイムに入る。

・見たことのない、赤いラベルの金麦を飲んだ。おいしかった。

・赤いラベルの金麦もキムタクなのだろうか。

・まだ1杯目も飲みきってないのに、叔父が赤ワインをコップになみなみ注いできた。危険だ。

・「会社、その髪でええの?」と義兄(姉の旦那)に聞かれた。ほんのり侮蔑のこもった視線に興奮する。

・この髪でいいかは、義兄ニャンが決めてください。

・義兄(おにい)ニャン

・赤ワインも飲んでないのに、叔父が今度は日本酒を勧めてきた。飲まないぞ。

・姉家族の車で帰るつもりだったけど、義兄ニャンが昼寝したいし釣りもしたいとかワガママ言いだした(カワイイ♡)ので一足早く母に駅まで送ってもらった。

・新幹線、混んでないか不安だったけどなんとか自由席に座れた。指定席は完売だって。

・渋谷でふくりん(大学の友達)とごはんを食べた。

・ふくりんが真剣な顔で「女子にこんなこと聞くの失礼かもしれへんけど...血圧なんぼ?」と聞いてきて紳士だった。

・ふくりんは他人と突っ込んだコミュニケーションをとろうとして失敗することがある。うかれたメキシコ料理屋の店員が(は?)という顔をしていた。

・ふくりんは「革張りナノなんとか」という特殊な手袋をつけて仕事をしているらしいが、早口なうえに噛むので毎回違う単語を口走っており、本当の名前がわからなかった。

・ファヒータ

・モヒート

・私はもうラーメンとやりあえる身体ではない。

・一乗寺でラーメン屋を2軒はしごしたらお腹いっぱいになりすぎて腹ごなしにブランコを漕いでいたら気持ち悪くなって公園のトイレで吐いて以来、ラーメンが少し怖い。

 

5/5(日)

・朝から洗濯物を回した。

・冷蔵庫の中でカッピカピになっていたベーコンと舞茸でギャンブルパスタを作った。まだ死んでいない。

・Bunkamuraで「幸福なラザロ」を見る。

・Bunkamuraは座席にドリンクホルダーがない。衝撃だった。上映中グレープフルーツジュースを股間でホールドするはめに。
f:id:hem505:20190507205755j:image
・かまってちゃんな金持ちの息子がすごくきれいでよかった。

・金持ちの息子が持ち込んだラジオから流れるいかにもラテンなクラブミュージックが印象的だったが、ちょうど島谷ひとみの曲がそんな感じだったなと思った。

・ヒカリエのディプティックに寄る。フィロシコスというイチヂクの香りと悩んだ末、タムダオを買った。

・高田馬場初上陸。早稲田生にカツアゲされないように下を向いて歩いた。

・ロマンという喫茶店へ。パチンコ屋の上にあるのがいい。

・窓際の席が嵐ファンに予約されていた。嵐ファンがパチンコ屋の上の純喫茶で何を語らうのか気になる。

f:id:hem505:20190507205741j:image
・村上春樹、安西水丸の「日出る国の工場」を読んだ。「玉姫殿」という結婚式場の話がおもしろかった。

・玉姫といえば戸川純

・ロシア留学時代の友人と合流してウズベク料理屋へ行くも満席。テイクアウト用の小窓から見なれた中央アジアの顔が。なつかしい。

・近くのやきとん屋に入る。表の黒板にイノシシの絵が描いてあったので猪肉が食べられるのかと思ったけど全然そんなことなかった。

・ロシアまた行きたいな。

・一軒め酒場は本当に安い。からくりがあるのではと勘ぐってしまう。老後「一軒め酒場代」を取り立てられたりしないだろうか。

 

5/6(月)

・昨日買ったタムダオをつける。甘すぎない、ハンサムな香りで気に入った。彼氏の香水をたまに借りてる、という設定でいこう。

f:id:hem505:20190507205823j:image

・フランスゴムの木がみるからに病気だ。葉っぱが怖い色になっていた。お医者さんにみてもらいたい。

・文学フリマへ。

・お目当ての「でも、こぼれた。」と「エトセトラ」を無事ゲット。

・「でも、こぼれた」の列のそばにレンタルなんもしない人がいた。並んでいる人たちに写真や握手を求められていてアイドルのようだった。

・Twitterでの言動を見ているともっとツンとしてそっけない感じの人なのかと思っていたが意外と明るく柔和な雰囲気の人だった。「小顔ですね」とかなんとか話しかけようかと思ったがやめた。私は存じませんが有名な方なんですか?といった態度をとってしまった。

・こういうところを直したい、令和。

・こだまさんもでこ彦さんもファンなのに話しかけることができず、手汗でしっとりした千円札を渡すのがやっとだった。

・こだまさんの声は想像より高かった。

・でこ彦さんの瞳がすごくきれいだった。

・どこかの大学のサークルだったか、キツめの美人が腕を組んで仏頂面でスペースに座っていてハルヒみたいだと思った。

・行きたいカレー屋がことごとくしまっている。

・恵比寿のカレー屋でポークビンダルカレーを食べた。さっぱりしておいしかった。静かで雰囲気もよかったからまた行きたい。

f:id:hem505:20190507205845j:image

・写美へ。会期ぎりぎりでヒューマンスプリングに滑り込み。

・「ギターはもう聞こえない」を見た。正直さっぱりわからなかった。

・浮気男が結婚して子どもができても浮気しまくってたらドラッグ中毒の元カノが死んでサゲ〜みたいな映画でざまあみやがれと思った。f:id:hem505:20190507205904j:image

・フィクションの浮気とか不倫はなんとなく許せるような気がしてたけど、開き直られるとむかつくことがわかった。

・花様年華は大好き。

・アンジュルムのBDを見ながら久々の筋トレ。GW初日以来だ。初日と最終日やったから間も全部やったことにならんかな。

・ならんか。

・筋トレはオセロじゃない。

・愛はおしゃれじゃない。

・顔がおしゃれじゃない。

・なにがカルチャー顔だ。オタク顔をくらえ。