2018-01-01から1年間の記事一覧

脳死判定の恋

23回目のクリスマス、脳死判定の恋を抱えている。私が送ったLINEが既読スルーになって2日半。終わらせようと思えば終わらせられる。というか、すでに息はない。が、まだ終わってないと言い張ることもできる。たまたま無限に返事がこないだけだ。永遠にフラれ…

フェルメール展でケツ揉むな

フェルメール展に行った。日時指定制にも関わらず、入場には長い列ができていた。列に並んでいるあいだ、後ろの親子の会話を聞いていた。大学生と思しき息子がコンタクトにするやしないやでうだうだ文句を垂れている。最初は「コンタクトは目が乾くんだよ!…

本棚が決められない

本棚を買いたい。引っ越しした時からずっと買いたい。上京する2週間前、最低限の家具だけをニトリでまとめて買った。もちろんニトリだ。お、ねだんいじょう。信頼してるぞ。ニトリの家具は基本自分で組み立てる。だからその家具の「お、ねだんいじょう度」の…

光彦ギリいける

少年探偵団が嫌いだ。クソガキどもが、漢字ドリルでもやってろと思っている。全員嫌いなわけじゃない。哀ちゃんとコナンくんは好きだ。哀ちゃんはコナンのキャラクターの中で一番好き。小学生の頃のハンドルネームは哀ちゃんの哀だった。みんなあったでしょ…

メコン川ごときが私の悩みを解決できるわけがない

夏休みだ。ラオスに来ている。 首都ヴィエンチャンには目もくれず、ルアンパバーンへやって来た。ルアンパバーン。皆が間違えて覚えてるルパン3世の歌詞みたいな名前だ。ルアンパバーンは街全体が世界遺産になっていて、そこらじゅうにド派手な寺院がゴロゴ…