ウキウキな夏希望・GW前半

GW中まだ一度も仕事のメールを見ていない。代わりにいつもの8倍ツイッターを見ている。

 

4/27(土)

・中目黒の古着のポップアップイベントに行く。

・黒い犬のTシャツを見ていたら店員のお兄さんが「興味ないと思いますけど、僕そのスウェット持ってます(笑)」と話しかけてきたが、お兄さんに興味があるので買った。

f:id:hem505:20190506135647j:image

・お兄さんはピスタチオ(クラフトボスの方)に似ていた。

・いかにも中目黒なコーヒースタンドでカフェラテを飲む。黒い犬がいた。Tシャツの犬。

・カフェラテにはフェラが隠れていることを発見。

・渋谷駅前で極右政党とヒプノシスマイクの宣伝トラックがセッションしていた。

・BEAMSの古着イベントに行く。USSRとプリントされたTシャツを試着したらピチピチすぎてアイダホに住んでるオンラインゲームのオタクになった。

・RAGTAGでマルジェラのTシャツを買う。定価で買えるようになりたい。

・寒かったので晩ごはんはチゲ鍋にした。賞味期限切れたてのモヤシをひと袋投入したらモヤシの味しかしなかった。

 

4/28(日)

・昨日の鍋の残りでチゲうどんをつくる。もうモヤシの姿はないのに、そこには確かにモヤシの気配があった。

・朝目覚めるたびに君の抜け殻が横にいるって平井堅が歌ってたけど私の横にはモヤシの抜け殻がいる。

・帰省の準備。イ・ランの「悲しくてかっこいい人」をスーツケースに入れたけど、ヨレヨレになりそうだから帰ってから読むことにする。

・東急で帰省のおみやげを買う。東京には魅力的なおみやげ(菓子類)がない。東京バナナに頼りすぎている。

・クラフトビールの缶を3本買った(シードル、IPA、コーヒースタウト)。

・店員に「話題にもなりますもんね〜」と言われたが、共感できなかったので無視してしまった。

・友達のウオイ家に遊びに行く。財布を失くしたばかりなのに美味しい食事を用意してくれた。私だったら誰とも会いたくなくなるので、ウオイはえらい。

・Ginzaのオシャレ煮卵おいしかった。f:id:hem505:20190506135928j:image

・ウオイが出会った不完全燃焼でゴメン男の話に爆笑する。

・相変わらずオニュのことをウサちゃんだと思ってる様子だった。

・東京駅は想像よりだいぶ空いてた。指定席もガラガラ。自由席にすればよかった。

・母が駅まで迎えに来てくれた。車内であいみょんのラジオを聞く。

・あいみょんはyo-kingのことを「キングさん」と呼んでいた。

 

4/29(月)

・京都。

・店員が無限に話しかけてくる店に入ってしまった。

・店員が「あったかいですねえ〜気ぃ狂ってるんちゃうか思いますよね、天気。」と言っていて怖かった。思わない。

・ピンク色のTシャツを試着したらギャル男になった。

・ギャル男宣言

・Tシャツとスケスケのかばんとシールを買う。f:id:hem505:20190506140157j:image

・スケスケのかばんはもう持っているのに。

・25になる前にシールを買うのをやめたい。

・三条のホホホ座でタンシチューのオムライスを食べた。タンがめちゃくちゃおいしくてシーチキンかと思った。

・友達が彼氏とすぐ近くのカフェに来ていることを知り、挨拶にうかがった。どう見ても困っていた。

・いい人そうやんしか言えなかったが、本当にいい人そうだったのである。

・歩いて浄土寺のホホホ座へ行った。ホホホ座をはしごするとは。

・河原町に戻るバスで寝こけてかばんの紐を食べていた。

・サウナの梅湯まで歩いた。雨の中18分。

f:id:hem505:20190506140216j:image

・常連っぽいおばちゃんがシャワーの出し方とか桶の位置とか色々教えてくれた。

・「お嬢!聞いとんか?」怖

・サウナの話題①美智子様は陛下のために食事後ニンジンを薄く切ったものを出している。

・サウナの話題②切り傷よりも刺し傷が痛い。魚は水がなくて苦しいところを生きたまま切り殺されてかわいそう。人間は残酷。

・サウナの話題③ビールがうまい。ビールを飲むためにサウナに来ている。

・お湯に浸かりながら読める「梅湯新聞」が面白い。

・MC紀州の化け狸

・サウナの2階にタトゥースタジオがあった。

・風呂上がりの黒ラベル最強。

 

4/30(火)

・中津のエンリケで培養肉くん(2)を読んだ。こんなオチなのか。

・カンテグランデでサークルの先輩とカレーを食べる。

f:id:hem505:20190506135613j:image

・in livingのモノマネ動画を見て自分の性格の悪さを再確認する。先輩も笑ってたので安心した。

・モノマネ動画の中でバナナを流しに直接置いて切っていたので笑っていたら本家でもまな板を使ってなくて度肝を抜かれる。

・7時に起きて10時に家出るんかい。

・タバコを吸う/吸わないの間で揺れている人間が一番ダサい。

・茶屋町のジュンク堂でオタクをたくさん見た。

・ロザリオをさげたオタク。

・るきさんの文庫版。

・地元に帰って家族で焼き肉を食べた。

・ステーキの盛り合わせを頼んだら皿にプラスチックの盆栽がのっていて笑った。

f:id:hem505:20190506140440j:image

 

5/1(水)

・0時半に出産した人がこどもの名前を聞かれて「令和か令がいいですね」と言っていた。冷静になったほうがいい。

・ボルタンスキー展に行ったら無料開館日だった。招待券をもらったのに。

f:id:hem505:20190506141534j:image

・展示はすごくよかったのに客がやかましかった。

・「むっちゃ気持ち悪いなあ!」←そんなこと言うな

・これが終わったら国立新美術館でやるらしい。

・姉と合流して蕎麦を食べにいく。おいしかった。

f:id:hem505:20190506113719j:image

・こういう店でだし巻きを頼むところが私に似ている。

・北堀江にネイルをしにいく。ネイリストの人がシベリア鉄道に乗りたがっていた。ロシアの話をする。

・アイスティーを頼んだらチャイプリンもいっしょについてきた。おいしかった。

・写真で見たらモスグリーンっぽかったネイル、実物は青葉城西のユニフォームの色だった。

・梅田に戻る。ルクア、ルクアイーレ、グランフロントを早足で回る。

・前になくしたフィリップオーディベールのブレスレットを探したけど同じのがなかった。大ぶりのやつを試着したらワンピースの敵みたいになったのでやめた。

・ジュスティーヌクランケでブレスレットを買った。ツイッターで検索したらEXILEタカヒロファンがこぞってジュスティーヌクランケのピアスを買っていて、ちょっと後悔した。

・サークルの飲み会に遅刻する。

・本当にその頭で働いてるの?と言われた。もしかしたらもうクビなのかもしれない。

・トラガスを見た同期の男子が「それは耳に刺さってるんか?」ってお父さんみたいなことを言ってきた。

・「痛くないんか?」

・「寝るときは外すんか?」

・唐揚げの次に味のない鶏肉の炒めものがきた。こんなコースあるかよ。

・ゴールデンウィークだから仕方ないよね、働いてる人に感謝しないとね、とみんなうわ言のように繰り返していた。


f:id:hem505:20190506141644j:image