0524

・夏だね〜。

・昼過ぎにコンビニ行ったら往来にめっちゃ人いたしマスクもそんなにしてないしもうそろそろ.........ね😄みたいな空気出てたけどマジですか?置いてくな、俺を...

・6月から会社もちょっとずつリモート解除されるみたいで、週に2~3日出社するようになるらしいんだけど、なんのために?

・なんでもいいから人と会って話したいよ〜

・自粛序盤にギア入れ過ぎて4月末に賢者タイムになり、そのタイミングでちょっとした人間トラブルが生じたせいでGWは半分泣いて過ごしたんだけど、多分解決しました。

・直接会って話したら、何言ってんだよ!オイ!って一瞬で粉砕できそうな誤解とかすれ違いがオンラインだとここまでこじれるのねと学びになった。

・今、人生で大事なものが家族・友人・仕事で、しかもその中で友人が占めるウエイトがかなり大きいので、本当にしんどかった。今回のことで結構懲りたので本格的に恋人を作らねばと思ったけど、リスク分散のためにアサインされる恋人って何?だし、別れるとき死ぬほど落ち込むだろうからやめておいた方がいいかもしれませんね。大義名分を得てしまいました。さようなら...。

 

・前の日記から見たアニメは「デビルマンcrybaby」「僕だけがいない街」「ピンポン」「東のエデン」。東のエデンは劇場版も見た。

 

・「デビルマンcrybaby」は走り方がオモロくて...(そこ?)

・EDのJudgementがかっこよくてitunesで買っちゃった。音楽全部かっこよかった。

・推しのかわいいラッパーたちがまとめて嬲り殺されてア...となったけど最終回宇宙規模のBL見せつけられたので全てを許しました。かわいいラッパー、R.I.P...

 

・「僕だけがいない街」は普通にオモれ〜オモロアニメです。と思いながら見てたらこちらも最終回でBL急ハンドル切って呆然としたまま終了した。これはオタクの誇張表現ではなく客観的な事実としてBLだったのでご確認お願い致します。

・高山みなみの北海道弁がエロくてよかった。

・良質ミステリートレインだと思ってたら男発男行きの男の執着エクスプレスだと明かされた、みたいな...いや意味わかんないと思うけどとにかく目にしてほしい。男の執着を...。

 

・「ピンポン」めっちゃめちゃよかった!大昔に実写映画だけ見たことがあって原作未読だったんだけど、作画演出声優音楽ストーリー全部よくて...本当によかったです。

・内山昂輝さん、センスはあるのに部活を本気で頑張らないけどだんだんそのスポーツの面白さに気づいて闘士を燃やす男子高校生の役がハマりすぎる。一生やって。

・あとペコ役の人がめっちゃハマっててすごかった。一生やって。(ペコを?)

・これ多分20年前から言われてると思うけど、アクマ、良すぎない!?大好きになっちゃったよ。きむすばの暑苦しい声(褒めてる)もぴったりだった。

・血反吐吐くまで走りこめ、血便出るまで素振りしろ。

・痺れる...

・私も血反吐吐くまでyoutube、血便出すまでTwitter生活見直します。

・本人のやる気や意思とは関係なく生まれ持った才能が全てなスポーツの世界の残酷さを誤魔化しなく描いたうえで、勝負の世界を降りても人生は続いてくことを慰めじゃなく見せていたのがグッときた。

・やっぱりハイキューの「俺も、やってたよ、バレーボール!」を思い出さずにはいられなかったんだけど、演出がハイキューほどエモーショナルじゃない分じわじわズシンと来た。もちろんハイキューのここの場面も大好き。ハイステで見たとき泣いたなあ。

・ハイキュー終わっちゃうね。最近の本誌の展開が良すぎて完結前にちゃんと読み直したい。

 

・「東のエデン」ずっと見よう見ようと思ってたアニメ。TVシリーズは面白かったのに映画が尻すぼみというか風呂敷広げた割にオチそれ!?って感じで消化不良だったのが残念。

・羽海野チカキャラデザ悔しいけどかわいいな〜鼻についてる海苔はなんだ?ってレビュー見て笑った。なんだろうね?あの海苔は...。

・と思ってたらこのタイミングでセレソン専用サイトがオープン!ノブレスオブリージュ!と思って覗いたらソーシャルディスタンスを保ってお家で世界を救いましょう〜ってやつで、了解です。になった。

・今期アニメでもないのに雑なことすな!作品のプロモーションにもなってないしなんなんだ?なんだったんだ、滝沢くん...

 

・東のエデン以降新しいアニメは見てないけど、代わりに毎日映画を見るようになった。1日1〜2本とか。ツイッターのタグがきっかけで最初は無理やりだったけど、午前1本・午後1本ってリズムがなんとなく作れたので今はそこまで苦じゃない。積ん見(?)だった映画を消化しつつウォッチリストになかったけどお題に沿った映画を見るって感じでバランスもいい気がする。こうでもしないと好みじゃない映画見ないウルトラ暇な今だからできることなので存分に見る。

・前に「SNSに張り付いてるとアウトプットしなきゃ置いてかれる感覚になっちゃうけど焦らずインプットするの大事だよ」なるツイートを見かけてマジそれ〜と思ったので意識的にインプット続けたい。

・でもさ〜バナナフィッシュ買ったの。読んどかなきゃと思って。めっちゃ面白いんだけどさ〜バンバン人死ぬしさ〜〜〜〜〜アッシュと英ちゃんの関係が深まれば深まるほど二人を待ち受ける運命の残酷さに耐えられなくてさ〜〜〜〜と思って8巻まで読んで寝かせている。だってバナナフィッシュの単位取得した人みんな「読み終わったらしばらく引きずる」って言ってんだもん。読むの怖え〜〜〜〜〜。いやいずれ必ず読みますが...。

・人の死が地雷なので(全員そう)人死にの出そうな作品にはハマらないようにしてたんだけど、バナナフィッシュを通らずにオタク名乗れないというか、負い目に感じてる部分があるので、いや、読みます。

・部活モノが好きなこともあって、思えばお気楽なジャンル(オタクは自分がハマった作品のことをジャンルと呼びます、気持ち悪いですね)(井上陽水)ばかり通ってきたような気がするけどここにきてワールドトリガーというゴリゴリ人が死にそうな(主要キャラはまだ死んでないけど作品内で死者は出てる)ジャンルに籍を置くことになり...私はどうすれば...まあ自業自得なので...

・オタクの書く文章ってなんでこんなに冗長で読みづらいんだろうね〜

・彼氏ほし〜(笑)