2020-01-01から1年間の記事一覧

緑のパフスリーブ

友人の結婚パーティーに招待された。うれしい。やったー!が、着る服がない。そんな…。 母からは執拗に振袖を勧められたが(母は振袖を勧める生き物)、式じゃなくてパーティーだし、頑張っちゃってる感じ出ちゃうし、そもそも着るのだるいし。 気の利いた黒…

私の人生ゲームだけバグってる

同級生がどんどん結婚する。 出産する。 大人になっていく。 焦らないと言えば嘘になる。は?焦ってねーし。嘘。完全に焦ってます。でも、何をどうすれば彼女たちに追いつけるのか、追いつくことを諦めたとして、どうすれば焦りが消えるのか。全く分からない…

0524

・夏だね〜。 ・昼過ぎにコンビニ行ったら往来にめっちゃ人いたしマスクもそんなにしてないしもうそろそろ.........ねみたいな空気出てたけどマジですか?置いてくな、俺を... ・6月から会社もちょっとずつリモート解除されるみたいで、週に2~3日出社するよ…

上地雄輔の賢者タイム

みなさん頭大丈夫ですか?心と体おかしくなってないですか?私は突然おかしくなりましてさきほど仕事の打ち合わせが終わったので今ベランダで泣かせていただいとります!おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!(泣いている声)この状況でおかしくな…

041220

・4月、わが社でもとうとう全社的なテレワークが発令された。ちょうど担当していた仕事が落ち着いたところでそもそもあんまり出社する必要がなかったので、今のところ快適なテレワーク生活を送っている。これから新規の撮影をすることもしばらくなさそう。呑…

不要不急のマッチング

躁になった隙にマッチングアプリを再開した。躁。You are my 躁躁いつまた落ち込むかわからない。躁になったということは、うつの時期があったのだ。 昨年の春ごろから心がおかしくなった。頭はずっとおかしいのだが、心がおかしくなったのは初めてだったの…

お前はハスマホイ展に行け

先週の水曜日、有給をとってハマスホイ展を見に行った。昼過ぎには美術館に着いている予定だったが、次々くる業務メールにダラダラ対応していたら閉館1時間前になっていた。 東京都美術館は上野にあるそこそこ大きな美術館で、展覧会によっては入場2時間待ち…