2016-01-01から1年間の記事一覧

カマせ!魂のターンテーブル

6月5日、父方の祖母が亡くなった。2日遅れて留学先のロシアで訃報を知った。 昨年の夏頃に体調を崩し、2年ほど入居していた老人ホームから総合病院へ移った。余計な心配をかけてはいけないから、と祖母が留学中に亡くなっても私には知らせない約束だった。5…

イン・ザ・ムード

眠れない時間がきた。『パンドラの匣』の続きを読み始めてすぐに入眠のムードでないことに気づき『草枕』に移行した。自分の中で、寝る前に読む本はめちゃくちゃにセンチメンタルか難解じゃなきゃいけないというルールがある。パンドラの匣はまだ序盤だが、…

オラこんな国いやだ〜ババアの横暴編〜

2015年8月25日15時10分、ドバイを経てロシアはサンクトペテルブルグ・プルコヴォ空港へ降り立った。出発前の関空でのチェックインの際、預け入れ荷物が大幅に制限重量を超えておりの9kg分の超過料金約65,000円をエミレーツ航空にぶんどられ、最高のスタード…

個別的自衛ブス〜ホームレス猫ひろし〜

前回の記事を投稿した後、友人に「あんまり自分でブスブス言うとブスの印象が最初につくよ」との忠告を受けた。ファーストインプレッションブス、これこそが私の狙いである。別に「わらちゃんブスじゃないよ、かわいいよ」とまで言ってもらいたいわけじゃな…

セクシーペルシャゴリラ

タイトルのセクシーペルシャゴリラとは私の目指す理想の女性像である。去年の今ごろ、神戸まつりの帰りに友人とトアウエストにあるペルシャ料理屋に行った。そのペルシャ料理屋のメニューに『ペルシャ料理は、オマルハイヤームの詩のように、魅力的でありな…