光彦ギリいける

少年探偵団が嫌いだ。クソガキどもが、漢字ドリルでもやってろと思っている。全員嫌いなわけじゃない。哀ちゃんとコナンくんは好きだ。哀ちゃんはコナンのキャラクターの中で一番好き。小学生の頃のハンドルネームは哀ちゃんの哀だった。みんなあったでしょ、そういう時期が。CLAMPファン掲示板のみんなに哀ちゃんって呼ばれて悦に浸ってた。そこで仲良くなった中3の女の子と何回か文通したんだけど、なぜかその子の友達とも文通することになって全然知らない滋賀県の中学生から阪神タイガースの選手のトレーディングカードみたいなやつが送られてきたことがあった。あのときはビビって返事できなくてごめんなさい。歩美ちゃん。絶対仲良くなれないタイプだと思う。歩美ちゃんはきっと私のような女のことをバカにしてるし、私も歩美ちゃんのような女のことを軽蔑している。劇場版で「コナンくんの隣にいると心臓のドキドキで1秒1秒を正確にカウントできる」と言った時、でかい声が出た。怖いんだよ。

f:id:hem505:20180831210257j:plain

吉田CASIO歩美

大学生になって少年探偵団で鳥貴族に行ったら「えー!哀ちゃん、ビール飲めるなんてオトナだねー!歩美はすぐ真っ赤になっちゃうからダメなんだー」とか言ってトリキオリジナルミックスジュースを飲んでる歩美ちゃんの姿が目に浮かぶ。本当はそこそこ飲めるから女だけの飲み会では後半ずっとZIMAのくせに。なんだかんだ合コンは誘ってくれるけど行ったら行ったで「今日雰囲気違う〜笑 」と言ってくる。「普段スカートとか履かないのにね!」うるせえな。ほっとけ。合コンは一回一回が真剣勝負なんだよ。おい、手で顔をパタパタ仰ぐな。「ねえ顔赤くなってない?」なってねえよ。鏡見ろよ。あんだろ。鏡。アナスイのでっかい蝶の鏡がよ。カラオケで気まぐれロマンティックばっか歌いやがって。踊んな。「歩美これ踊れる〜!」じゃないよ。全員踊れんだよ。一番踊ってるわ。でも毎年誕生日は覚えててくれて絶対自分じゃ買わないフランフランの入浴剤とかくれそうで嫌いにはなれない。歩美ちゃん。 「今度歩美の服選んで〜!」それは無理。

 

次に元太。ごめん、マジで嫌い。小1相手に大人げないけど、元太だけは…すいません。顔を思い出しただけで舌打ちしてしまう。スーパーのハムソーセージコーナーの試食5往復くらいしてそう。すぐうな重換算させようとすんのもウザいし。「うな重何杯分だあ〜??」は?Excelでやれよ。てか小1のくせにうな重食ったことあんのかよ、生意気。実家自営業(酒屋)だし、わりと裕福なのかな。私がはじめてうな重食べたのなんて成人してからだったんだけど。成人済み 鰻済み(腐女子のツイッター) それまでずっとアナゴの蒲焼きを鰻だと思い込んで食べてた。子どもが小さいうちから贅沢させすぎるのも考えものですね…元太のようになって欲しくないので…。こういうのがいるからウナギは絶滅するんだよ。元太に「お前のせいでウナギが絶滅する、お前もお前以外の人間も二度とうな重を食えない。全部お前の身勝手な行いのせいだ」って伝えて泣かそうかな。「ひでーぞ!うな重食いてーぞ!」ハハ ゆかいゆかい。そもそも所属するコミュニティ間違えてないか。元太、探偵団ではないだろ。無理すんなよ。ほんとにやりたいこと言ってみろよ。「ビーダマンです。」そうだよな。バトルビーダマンだよな。

しゃらくさい探偵ごっこなんてやめなよ。私が元太の親だったらめっちゃ心配してる。ただでさえバカだし要領よくないのに、事件に巻き込まれて危ない目にあってほしくない。そうじゃなくても殺人現場とか見ちゃったら一生トラウマになるじゃん。少年探偵団はもうバグっちゃってるから死体見ても「キャーーーー!!!…さてと、いっちょやったりますか」みたいな感じになってるけど。取り返しのつかないところまできてるよね。かわいそうに…関係ないけど元太のwikipediaを見ていたら「岐阜に伯父がいる」とかいう死ぬほどどうでもいい情報が目に入った。私はこんなことを知るために生まれてきたんじゃない。

f:id:hem505:20180726195712j:plain

I'm UNAJU's child  

この腐敗した世界にうな重何杯分だ〜!?

 

最後に光彦。いちいち鼻につく。シャツの襟を立てないで。やたらと黄緑を着るのはなぜだい?小池百合子支持?子どもが常時敬語は気味悪いからやめたほうがいいよ。あと前から気になってたんだけどコイツいっちょまえに二股してない?二股っていうか歩美ちゃんと哀ちゃんの両方に想いを寄せてますよね。いや生意気生意気。鏡見たことおありで?あんまり容姿のこと言いたくないけど………ねえ?頭の形が源氏パイ、ですよね…。

 

f:id:hem505:20180831211631p:plain

コナンくんには劣るとはいえ小1にしては頭がよすぎる。wikipediaによる

「経済情報にも通じており、東都水族館に鈴木財閥の資本が入っていることを知っていた」らしい。すごすぎ。そんな東急リバブルのCMみたいなことあるんだ。(あのCM怖いよね)   その頭の良さゆえにコナンくんや哀ちゃんと同じ薬を飲んで小さくなった組織の黒幕説でてるらしいけど、絶対違う。そのへんの私大の文学部(ドイツ文学科)だと思う。ラインのひとことがドイツ語。センターの現代文だけやたら点数良いタイプの、別に他の教科はそこまで良くない偏差値54くらいの大学生。中学生から2ちゃんのまとめサイトばっか見てたから思想も偏ってるし。画像見て笑ったら寝ろ。ツイッターでバズったツイートにクソしょーもない画像でリプライ送ってんだろうな。泣けてきた…。血迷ってLINEスタンプとか作ってそう。それはちょっと欲しいけど……。ただCASIO歩美とガッズチャイルド元太に比べると光彦のことはそこまで嫌いじゃない。生意気だしこまっしゃくれたガキだなとは思うけど(嫌いでは?)、いちばん常識はあるし、頭もいいし、上品だし、好感が持てる部分もある。あとこれは知らなかったんだけど光彦は運動神経もいいらしい。たしかに、運動部じゃないのにシャトルランでサッカー部とかバスケ部に混じって終盤まで健闘してるやつ、光彦みたいな顔してたな。色々言ったけど、光彦がもし私と同じ24歳だったら結構好きになっちゃう気がする。実家都内だし…。私は最初「なにこいつ?敬語オモロ(笑)」と思ってるんだけど、たまたま行った飲み会で光彦の前の席になって、ほかの皆は知らないようなツイッターのキモいノリで盛り上がるんだろうな。歩美ちゃんが「えー?光彦くん、スマイルプリキュアってなんのことー?」って聞いてくるけど無視。ねえ、2人で抜け出しちゃおっか。カラ鉄行ってニコニコ動画流星群全部原曲で歌お♡インターネットの海に沈もうよ。でも絶対進展しないな〜。だって光彦の好きなタイプって歩美ちゃん(かわいい系)と哀ちゃん(クール系美人)でしょ?私(猫ひろし系)じゃ太刀打ちできない。やだ、また私ばっかり舞い上がってる。それである日急にフラれるんだ。「僕たちただの友達ですよね?」 ウッ…2016年12月30日に当時デートしていた男性から突然長文ラインで「君が俺のことどう思ってるか分からないけど俺は仲の良い友達だと思ってるよ」とフラれたトラウマが…もうどんな顔して光彦に会ったらいいかわかんないよ。こんなことなら光彦のこと、好きになるんじゃなかった...ってなるからやっぱり光彦も無理。少年探偵団は解散。