セクシーペルシャゴリラ

セクシーペルシャゴリラへの道のり

ちんちん石けんのつかいかた

誕生日にちんちん石けんをもらった。 ちんちん石けん。 読んで字のごとく、男性器をかたどった石けんのことだ。 サンクトペテルブルグのとある雑居ビルでは月に一度フリーマーケットが開催されている。個人はもちろん、雑貨屋、古着屋、カフェ、アクセサリー…

金木犀の匂いが好きな女は智弁和歌山ファン

分かりやすい女はモテる。 私はめちゃめちゃミーハーな高校野球ファンでとくにひいきのチームはない。地元兵庫や関西の代表校のほかは顔のいい選手のいる高校を応援する。去年の夏の甲子園は大会随一の桃尻・平沢大河くん擁する仙台育英、この夏はお肌荒れぎ…

俺が信じるお前が信じる合コンを信じろ

私は合コンを信じていない。 過去5戦5敗。勝ち点0。このままじゃグループ最下位で敗退だ。クゥ〜! 友人「そういえば合コンどうだった?」 私「う〜んなんか微妙?やった!笑 合コンなんて行くもんちゃうで!」 なにが「う〜んなんか微妙?」だ。相手の男性…

カマせ!魂のターンテーブル

6月5日、父方の祖母が亡くなった。2日遅れて留学先のロシアで訃報を知った。 昨年の夏頃に体調を崩し、2年ほど入居していた老人ホームから総合病院へ移った。余計な心配をかけてはいけないから、と祖母が留学中に亡くなっても私には知らせない約束だった。5…

イン・ザ・ムード

眠れない時間がきた。『パンドラの匣』の続きを読み始めてすぐに入眠のムードでないことに気づき『草枕』に移行した。自分の中で、寝る前に読む本はめちゃくちゃにセンチメンタルか難解じゃなきゃいけないというルールがある。パンドラの匣はまだ序盤だが、…

オラこんな国いやだ〜ババアの横暴編〜

2015年8月25日15時10分、ドバイを経てロシアはサンクトペテルブルグ・プルコヴォ空港へ降り立った。出発前の関空でのチェックインの際、預け入れ荷物が大幅に制限重量を超えておりの9kg分の超過料金約65,000円をエミレーツ航空にぶんどられ、最高のスタード…

絶対ネトスト黙示録

最近ネトストしてない。日々の暮らしに潤いがない。生理も遅れている。半沢直樹が終わった直後と同じだ。3年前、私は堺雅人に溺れていた。気が狂ったようにコラ画像をつくりまくり(高校のクラス写真の私以外のクラスメイトの顔を堺雅人に変え夢の学級崩壊を…

個別的自衛ブス〜ホームレス猫ひろし〜

前回の記事を投稿した後、友人に「あんまり自分でブスブス言うとブスの印象が最初につくよ」との忠告を受けた。ファーストインプレッションブス、これこそが私の狙いである。別に「わらちゃんブスじゃないよ、かわいいよ」とまで言ってもらいたいわけじゃな…

セクシーペルシャゴリラ

タイトルのセクシーペルシャゴリラとは私の目指す理想の女性像である。去年の今ごろ、神戸まつりの帰りに友人とトアウエストにあるペルシャ料理屋に行った。そのペルシャ料理屋のメニューに『ペルシャ料理は、オマルハイヤームの詩のように、魅力的でありな…